メッセージ
みなさま、はじめまして、今回マッチングアドバイザーを
務めます、インサイトの佐久間です。
50社以上の制作会社と広告主企業様の連携を手伝う中で学んだ
依頼側と制作側に発生しがちなズレを解消し
よりよい映像制作が今回のイベントで実現できればと思います。
大切なのは依頼側の目的と価値をいかに明確にできるか
それを想像以上のクリエイティブで映像に反映できるかという点に
あると思っています。
当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
ふるってご参加をお待ちしております。
PR映像を通して
ビジネスパートナーと出会うマッチングイベント開催!
参加
無料
マッチングイベント前のサポート〜
アフターケアまで行います!
1
2021年11/8(月)
〜2022年2/8(火)
2
【つかう】2022年1/18(火)・2/7(月)
【つくる】2022年1/19(水)・2/8(火)
3
各企業ごとに日程調整
アドバイザーに4
2022年3/10(木)
詳細はこちら事業規模の拡大や自社ブランディングを検討している企業様を映像を活用してサポートいたします。
マッチングイベントに参加する企業様の現状をコンサルティングのプロがヒアリングし、
適切な映像事業者とマッチングできる機会を設けます。
このような課題がある方は
ぜひご参加ください
参加
無料
1
事業意義、自社の個性、競合との差別化、商品力、価格力など、映像で何を伝えてビジネスに活かしていくか、その為にはどのように整理をすることが必要か必ずおさえていただきたいマーケティング戦略のフレームワークをお伝えします。
受付は終了しました
株式会社インサイト
CMO 執行役員
2
貴社の商品・サービスを知ってもらうことが映像制作の目的になっていませんか?生活者が優良顧客になるプロセスには「認知」「共感」「エンゲージメント」の3つの段階が存在します。映像コンテンツを視聴することで貴社の商品価値を体感してもらうことが必要となります。本講義では具体例を元にして、貴社の商品を価値あるブランドに育てていくプロセスを考えていきましょう。
受付は終了しました
株式会社サン・アド
プロデュース本部 部長
プロデューサー
3
長期的な効果を目的とした映像を作るためには、制作会社にその意図を明確に伝える必要があります。このパートでは、販売促進、企業ブランドの向上、人材採用といった自社の目的を明確化したうえで、ノンフィクションを軸とした映像の種類、ソーシャルメディアを含めた各メディアの特性など、映像の発注要件を考える際に必要な要素を学びます。
受付は終了しました
株式会社QPR
代表取締役
4
発注・制作から配信まで依頼主と制作会社のズレをいかに解消するか、企業担当者向けに映像制作の基本から効果的に制作できるポイントをお伝えします。
受付は終了しました
asura株式会社
ファウンダー
1
クライアントの映像を創る目的は事業拡大や認知向上、集客など様々です。クライアントの事業の全体像を踏まえて映像を創るために整理しやすくなるフレームワークと、それをクリエイティブに転換する際のポイントを事例とともにお伝えします。
受付は終了しました
株式会社インサイト
CMO 執行役員
2
これからの時代、映像制作をするうえで求められるスキルは、クライアントが伝えたいことを映像化することだけではありません。膨大な情報量から自分にとって有用な情報だけを求める生活者との接点を見つける「ものの見方、考え方」が必要となります。クライアントと生活者の繋がりを最大化する映像コンテンツの企画制作をするために必要な思考は何か?一緒に再確認していきましょう。
受付は終了しました
株式会社サン・アド
プロデュース本部 部長
プロデューサー
3
企業側の求める映像は必ずしもCM的なものとは限りません。このパートでは、企業PVのような会社紹介映像からストーリー性のあるドキュメンタリー的な映像まで、ノンフィクション映像の種類とその効果を整理し、完成後のソーシャルメディア展開も含めて、クライアントの目的に沿った提案を行うために必要な要素を学びます。
受付は終了しました
株式会社QPR
代表取締役
4
クライアントからの依頼に対してどのように課題提起し、答え(クリエイティブ)を導き出すか、実際の事例を交えてクライアントとの関係構築から、制作物の価値の高め方などお伝えします。
受付は終了しました
asura株式会社
ファウンダー
相談
無料
50社以上の制作会社をコンサルティングしてきたマッチングアドバイザーが、
参加企業の皆様が抱える真の課題を導き出し、シンプルに整理することで、
商談をサポートし、アフターケアまで行います。
国内大手コンサル会社船井総研にて広告ビジネスの統括責任者として企業のブランド戦略を多数構築。動画制作会社をはじめとした制作会社を50社以上コンサルティングした実績は、広告会社コンサルとして日本の第一人者といえる。講演回数はトータル100回以上。著書6冊。2021年9月「小売業DX成功と失敗」発刊。
みなさま、はじめまして、今回マッチングアドバイザーを
務めます、インサイトの佐久間です。
50社以上の制作会社と広告主企業様の連携を手伝う中で学んだ
依頼側と制作側に発生しがちなズレを解消し
よりよい映像制作が今回のイベントで実現できればと思います。
大切なのは依頼側の目的と価値をいかに明確にできるか
それを想像以上のクリエイティブで映像に反映できるかという点に
あると思っています。
当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
ふるってご参加をお待ちしております。
参加
無料